TOEICリスニング満点続出の英会話教材をタダで手に入れる方法

〜お金をかけるから勉強が嫌になる。
 長く英語を勉強したければ英語の勉強にお金をかけないことだ〜


TOEICのリスニングで満点が取れるCD教材があれば使ってみたくないですか?


実は私が外資系企業に就職してから英語リスニング力を上げるために使った教材が、まさにこれでした。


私が使ったのはスーパーエルマーというCD教材ですが、ホームページの体験談にもあるように、
スーパーエルマーを使った方はことごとくTOEICのリスニングでスコアを伸ばしています。

私は外資系企業に勤めていますが、英語のリスニングが苦手なため、
海外から電話がかかってきたらどうしようと毎日ビクビクしながら仕事をしていました。

ところがこの教材を使うようになってからは海外からかかってくる電話にビクビクしなくなりました。
海外から電話がかかってくれば一番に受話器を取り上げるぐらいです。


ただ、スーパーエルマーは高いです。


インターネットで販売されている他の英語教材に比べれば安い方だと思いますが、
CD12枚を一括で購入すれば5万円もかかります。
CD2枚ずつのバラ売りで購入しても1万円近くします。

もちろん会社から英語手当てが出るような企業にお勤めであれば、費用対効果は高いと思います。
私が勤めている企業ではTOEIC700点を超えると月給が2万円加算されますが、
スーパーエルマー
を使ってTOEIC700点を超えれば、たった3ヶ月で一括購入5万円分は元を取れます。

しかし、すべての企業に英語手当てがあるわけではありません。
そのため無料体験で試してはみるものの、最終的な購入は控えてしまう方が多いようです。


しかし、スーパーエルマーの効果はやっぱり魅力的です。


何よりも体験者の実体験が違います。
ホームページの体験談にもあるように、多くの方がスーパーエルマー
TOEICのリスニングでスコアを伸ばしています。

もし英語のリスニング力を上昇させるのであれば、どうにかしてスーパーエルマーを使いたいところです。
では、スーパーエルマーを1円でも安く買う方法はないのでしょうか?


教育訓練給付制度を使う

スーパーエルマーCBSコースは厚生労働大臣指定教育訓練講座に指定されているため、
教育訓練給付制度を使うことが出来ます。
この場合、国から費用の2割(約1万円)の助成を受けることが出来ます。

教育訓練給付制度を使えば購入費用が5万円から4万円になります。
たった1万円ですが、お金を稼ぐために何かをしなければならないわけではないので効果は高いと思います。

なお、教育訓練給付制度を使うには一定の条件が必要です。
会社員であれば条件を満たしていると思いますが、念のために確認することをお勧めいたします。

教育訓練給付制度の受給条件

ちなみに、インターネットで販売されている教材が厚生労働大臣指定教育訓練講座に
指定されるというのはちょっとスゴイことです。
普通はLEC東京リーガルマインドなど専門学校の通学講座が指定されるのが一般的です。

それだけスーパーエルマーは広く効果が認められた教材であると言えるかもしれません。


ヤフオクで購入する

実はスーパーエルマーヤフオクでもかなり販売されています。
そのため、ヤフオクで購入するのもひとつの手です。

販売価格は大体は35,000円前後です。
教育訓練給付制度は使うことが出来ませんが、
場合によっては定価よりかなり安く買うことが出来るかもしれません。


スーパーエルマーをタダで手に入れる

さて、教育訓練給付制度を使うのにも、ヤフオクで購入するにしても、タダで手に入れることは出来ません。
しかし私はインターネットを使ってスーパーエルマーをタダで手に入れました。

スーパーエルマーをタダで手に入れる方法は簡単です。

まず、マネーパートナーズのサイトに行きます(http://www.moneypartners.co.jp/)。


マネーパートナーズのサイトに「5000円プレゼント!」という文字が見えますでしょうか?
そこをクリックするとプレゼント内容が分かると思いますが、
マネーパートナーズに口座開設をすると3,000円がもらえます。

マネーパートナーズはFX会社です。
FXとは外貨を取引して利益を狙う投資手法です。


しかし、マネーパートナーズは投資をしなくても3,000円がもらえます。

私はこのような仕組みを利用してスーパーエルマーを買いました。


マネーパートナーズのように現金をキャッシュバックしてくれる企業はたくさんありますので、
そのすべての企業からキャッシュバックをもらってスーパーエルマーの購入費用5万円を捻出しました。

しかも、教育訓練給付制度を使ったために費用の2割は国からも助成してもらったので
実際には私の手元に1万円程度の現金が残りました。
そこで任天堂DSの本体と、DS えいご漬けというソフトを買いました。

そのため、ますます英語力が伸びました。

なお、私が実際にどうやって現金キャッシュバックをもらうのか
PDFにまとめてみましたので参考にして頂ければと思います。
PDFダウンロード≫ http://love401k.up.seesaa.net/file/fpkyukyoku.pdf

なおPDFには私が英語学習費用を捻出するために使った企業リストも記載しています。


最後に

スーパーエルマーを買えばTOEICのリスニング力が伸びるかと言われれば答えは「NO」です。
当たり前ですが、どんなに良い教材を買っても、 実際に使って勉強しないと英語力は上がりません。

英語力は徐々に上昇していくものです。
そのため気楽に気長に英語学習を楽しむのが、英語力アップの最大の秘訣です。

皆様のENGLISHライフが素晴らしいものになりますように。



◇ お問い合わせ ◇

ナリユキ
e-mail: happyfp@gmail.com

公式サイト:
英語学習方法総合サイト TOEIC800点達成の外資系サラリーマン超簡単英語学習方法
はじめての401k(確定拠出年金)総合情報サイト

メルマガ:
TOEIC800点達成!外資系サラリーマンの簡単英語勉強法
20代から始める401k(確定拠出年金)総合情報メルマガ